月刊社長のミカタ

1年間ブログを放置してしまいました。

 

ネタがあるときに書くということにしていたため、結果としてズルズルと、、、

やはり、こういうものは習慣が大事です。

 

そこで、これからは新聞記事からネタを選び、その感想を書くスタイルにしようと思います。

新聞というのはずばり「月刊社長のミカタ」です。

 

税務専門誌というのは固く、読み物としては適しませんが、これは経営者向けの税務情報をタブロイド紙的な書き方で読ませてくれます。

「節税」や「脱税」なんて言葉も頻出で、記事も興味深いものが多いです。

 

月刊紙なので最低でも月一更新でブログを書いていこうと思います。

(宣言することで自分にプレッシャーをかけるタイプです)

月刊社長のミカタ 広島の税理士 小島陽介税理士事務所