事務所の床にカーペットを張りました

もともと事務所は居住用物件なのですが、少しでもオフィスらしくするため、デスクやチェア等の備品は白系のいわゆるオフィス家具で揃えています。でも床は木目のフローリングだったので家っぽさがどうしても抜け切れていませんでした。大きめの植物もあるので南国のリゾートのようだなんて言われたことも。

 

そこでカーペットを敷くことに決めたのですが、問題は誰に貼ってもらうか。ネットで調べると自力でやっている人もいましたが、うまくやれる自信がなかったのでプロに頼むことにしました。結局玄関のおさまりが難しかったようですが、一日かけてきれいに仕上げてくれました。やはり自分ではできない作業でした。

 

 税金の書類作成についても、今は安いソフトもありますしネット上には税のお役立ちサイトもたくさんあります。でも実際に自分でやってみると大体どこかでつまずきます。なんとか形にできても大事なことが漏れていたり間違っていたり。それが後に大きな問題になることはよくあることです。

 

自分は、それが自分の仕事に役立つことであればまずは自力でやってみることを考えますが、役に立たないことであれば素直にプロに頼むことにしています。カーペットの貼り方をマスターすることが自分の仕事に役立つとは思えませんからね。

 

事務所の床にカーペットを貼りました 広島市の税理士 小島陽介税理士事務所