ちょっと意外な郵便局の転送サービス

3月まで勤めていた税理士事務所に自分宛のⅮMがいまだに届いているようです。所員の方が定期的に転送してくれるのですが、手間だし申し訳ないなと思っていたところ、郵便局の転送サービスを思い出しました。引越した時にやるあれです。

 

ただ、従業員の勤務先が変わったことまで郵便局は面倒見てくれないだろうなと思いつつ、試しに郵便局に聞いてみたら何と面倒見てくれるとのこと。早速ネット上で手続きしたらすぐに転送設定ができました。

 

もうDMは処分してもらおうと思っていましたが、諦めなければ打開策は見つかるものですね。ただクロネコDM便や飛脚メール便は転送できないようなので早速次の打開策を思案中です。